Yuki Mix

オンラインゲーム『メイプルストーリー』と『MHF』のプレイ日記です

「謎クエ」

いつ配信されるかも不明で、クエスト内容もクリア条件も不明という
謎のクエストが、時々自由区に配信されるようです。

私は最近になって、やっと初めて参加することが出来ました。
だって、いつもINしてない時にばっか配信されるんだもの…

そして、謎クエで入手出来る素材でしか作れない装備があるのですが、
それが可愛いのがあって、ずっと欲しかったわけです。(´・ω・`)


でも



私がIN出来ないときに、謎クエの赤が来て、
ヒロさんがやっておいてくれた模様。

装備まで作ってくれたようで、
INしたら欲しかったスカートをはいてました。わーい♪ +゚。*(*´∀`人)*。゚+
ついでに髪型と髪色も勝手に変更されてたというのは内緒。(笑)


それから私はいつも貧乏だったので、半額フェスタまで待って
砥石やら、ゲネポスの麻痺牙やら、まとめ買いしています。
エクストラショップはいつでも半額だけど、
閃光とか高いから255個とか買えなくて20個づつとかちまちま買ってて、
さらに武器強化となると、素材揃ってもお金足りなくて作れなくて
その度に、使わなそうな素材を売って、資金作って…

という貧乏っぷり。

1番お金持ってた時で、40万くらいでしょうか…。


それなのに

2008_1217_03s2.jpg

383万!?!?


桁が違います…。|Д゚`)))))ガクガクガク

あまりの貧乏っぷりに、
これもヒロさんが稼いでおいてくれたという…

あ、ありがとう(´;ω;`)


本当は400万↑あったのですけど、
早速調子に乗って、消費アイテム買い込んだら、20万以上減ってしまった。(笑)

以前の私なら20万っていうと、全財産なくなって破産するとこでしたけど、
いまは、それだけ使い込んでも、ちょびっとして減ってない。(*´ω`*)

すっかりブルジョワハンターです。(*´з`*)


あと知らない武器も増えてたりして
2008_1209_00s.jpg

何気にこの弓がお気に入りです。
なので、使いたかったので、弓の撃ち方を覚えてみました♪

今作ってる剣士とガンナー装備が出来上がったら、
弓装備も作ってみようかな!


ちなみに今作ってる剣士装備は、
皆に手伝ってもらって、見た目だけ出来上がりました。
2008_1214_02s.jpg
あとは強化して、珠入れて完成です!


2008_1209_01s.jpg
それから今頃、初ナナw
倒せてちょっと嬉しい。
テオ見てて、無理だーって思ってたんですけど、
やってみたら普通に出来るもんですねー。(*´ω`*)


★おまけ★
なこちゃんちに忍び込んだら可愛い女の子が歓迎してくれました。
2008_1218_15s.jpg

ネコ雇うよりも、女の子に服をプレゼントする方が優先とか
さすがなこちゃんw

でもこの服かわいー!
私も冒険屋ネコ雇ったら(←最優先w)、次は服フレゼントしようかな。(悩
でもでもブタ牧場も優先したい…(悩悩

噂の…!

2008/12/13/
めいぽにINすると…

2008_1205_0s.jpg

!!!?Σ(´゚A゚`;)

一瞬違うゲームかと思いました。
これが噂の東京マップですかぁ。

東京マップに行くには、
ポイントアイテムに売られているという「がまのお財布」を購入しないとみたい。
通常1000Pのとこ、現在セールで500P!
お買い得!!(*´∀`人)♪


じゃなくて!!

この話を聞いた途端、引きまくってしまって、
メイポ見限って、完全引退を考えたとこですが、
忍頭と武者と殿様(カエル)のETCでも行けるっぽい。
しかも普通にフリマで買えるくらいの需給はあるみたいですね。

まあ、値段はお高いですが。(笑)
でも高LV対象のマップだから、おっけーです、たぶん。

ボスがいるくらいなのかなぁ?
私は魅力を感じないので、行くことはないでしょうけどw




ポイントショップを覗くと、
ここ最近、続々とアイテムコンテストの作品が実装されてるみたいです!

2008_1205_3s2.jpg

「かえる帽子」の他にも、下にある「ツッコミハリセン」もそうですね。

私の記憶によると、
「狐巫女セット(グランプリ)」「ねこまんと(準グランプリ)」もすでに実装されてて、
たしか、パーティクラッカーもあったような気が…

あと、ゲソードも実装されたっぽい??



あ、あれ?(゚Д゚;)三(;゚Д゚)




もしかして…

まだ実装されてないのって、


ことりマントだけじゃありませんか?(滝汗



私のだけ、まだとか…
えーん、いつくるの~?(⊃д⊂)



そいえば、このタコ焼き帽子、なにwwww
めっちゃ好みなんですけど!!
かわいすぎる。(*´Д`*)

2008_1205_1s.jpg 2008_1205_3s.jpg

メイポは本当キャラクターが可愛くて、表情も使いやすくて可愛いので、
こういうの見てると、すごくやりたくなります。

他ゲームやってると、チャット機能も優秀で、
ユーザー間のコミュニケーションをとるのが、ダントツにいいのが分かります。

でもアバタ着ないと、INする気おきないww
そして、ペットいないと狩りもしたくない、みたいなwww


なので、これからもメイポは
たまーにポイントショップを覗きに行くくらいになりそうです。
最近、忙しかったり、パソが調子悪かったりで、
ただでさえ休みの時しかINしてなかったモンハンも
気が付けば、10日ぶりのINとか。

いつの間にかこんなに日にちが経ってたんですねぇ…。

でも11月も旅行に行って、12月も旅行の予定があって、と
楽しみなことが続いてるので、個人的には充実中です。(*´ω`*)


さて、モンハンは、
HR81になったので、連れてきてもらったミラバルカン。
2008_1105_01s.jpg

こっちは、HR91になって、行けるようになったミラルーツ。
2008_1119_02s.jpg

どっちも1撃で即死なので、常に緊張です。(笑)
ミラルーツの時なんて、速攻2回死んで、
ベースキャンプから出たくない衝動に駆られました。Σ(ノ∀`;)
(結局出て戦いましたけどw 3死は免れて無事討伐w)



それから、なかなかINして遊べないし、
でもHR100になって、どのクエにでも行けるようになりたいしで、
HR90台では、ゆちゅなのHRをヒロさんが代わりにプレイして
99まであげてくれました。ありがとう!(*´∀`人)

ついでにHR100試験のソロレイアもやってもらおうかと思ってたけど、
自分でやってみたら余裕でした。(笑)
私もそれなりに上手くなってたのねぇ。(*´д`*)

2008_1202_00s.jpg

HR100から行けるマイトレ。
管理人には、長女のおねーさんが来てくれるように選択肢を選んでみました♪

私は優しい人がタイプなので、甘やかし放題してくれそうな長女が好みです。
ツンデレとか無理。(笑)
むしろどこがいいのか分かりません。(´・ω・`)

ペットだとツンデレもいいのかなぁ?

ウチのネコとか構って欲しくて足にまとわりつくクセに
手を出すと、猛ダッシュ逃げてく…みたいな。(;´・ω・)



あと、HR100になってSP装備が作れるようになったので
早速作ってみました。かわいい♪+゚。*(*´∀`人)*。゚+

2008_1204_08s.jpg

どっかのハイスクールの制服みたいです。
るーたんが私に作成を先越されて項垂れてますがw


★おまけ★
2008_1029_04s.jpg

フリフリレース付きのスカートをはいたジョニさん。
なんかひわEですw
(いやー、「はいて」って言ったの私だけどもΣ(ノ∀`*)ペチ)
もう書きそびれてて遅くなってしまったのですが、
結構前に、メイポでもハロウィンを堪能して参りました。(*´▽`*)

2008_1029_00s.jpg

期間限定マップ 「ファントムマンション」
ついついホーンデットマンションとか言ってしまいそうになりますΣ(ノ∀`*)ペチ

実はこれ、前にエミュ鯖のSSで見てて、ちょっと楽しみにしてたので、
これに釣られて、久々にメイプルにやってきたわけです。

そいえば私が教えてもらったエミュ鯖は転生システムとかあって
面白そうだったので、そのうちやってみたいなーと思ってたわけですが、
本家からの警告で一斉撤去になってしまったようですネ。残念。(´・ω・`)

あれですかね、
ここ数ヶ月でどっとユーザーが減ってしまったので
(とはいえ、CMで新規ユーザーも獲得してるから痛くないのでしょうけどw)
今まで放置してたエミュ鯖排除に着手したわけでしょうかね。


まあそんな話は置いておいて、ハロウィンですね!
SHOPにも追加がありました。

2008_1030_09s.jpg

前から言ってますが、何故髪の毛を潰すのか謎です(汗
もう手抜きとしか…

でもニーソックスは可愛いですね♪
これイイ!(*´ω`*)



ちなみにログインすると、いきなりキャンディーをせがまれます。
断ると、問答無用でモンスター召還。

2008_1030_07s.jpg

マジですか(汗

てゆか、キャンディーくらいね、あげてもいいのだけど、

INしたばっかで1個も持ってないんですけどー!(笑


しかも、ジョイパッド接続しないでINしたのでキーボード操作…。
回復ボタンが分からなくて、死にかけました、ほんとにw(´・ω・`;)

でも、これはこれで楽しいかも。
敵がポロポロとキャンディーを落とすので、次のINからは問題なしですw

2008_1030_12s.jpg

そしてカサンドラに声をかけて、ファントムマンションへと移動。
雰囲気が可愛らしいです。


2008_1030_16s.jpg

変装するか、オバケに変身しないと、中に入れてくれません。


2008_1101_3s.jpg

いろいろクエやって、カボチャを貰いました。
でも期間限定装備とか。
きっと次にINした時には消えてそうですね。(笑)


2008_1030_24s.jpg

あとあと、こっそりサブでINしてたのに、偶然にも、ジョニさんに遭遇!(笑)
さすが同じ12chネラーの住人です。
びっくりしすぎて、大爆笑でした。

でもって菜湖ちゃんとSenさんも顔を出しに来てくれてました。
ありがとう。(*´▽`*)


2008_1101_6s.jpg

久々にクエも色々して、メイプル楽しかったです!
そいえば、クエ中に、この女の子に変身するのですが、
これ、前に何かで貰えたような…。
先取りで景品として使ってよかったんでしょうか!?

と、細かいとこが気になったり。(笑)

気になったと言えば、もうひとつ~!
ファントムマンションのクエ、全部やったと思うのですが、
話が中途半端で終わってしまったような気が…。(汗

あ、あれ?;

女の子が次から次へと人形欲しがって、
その我侭から生まれたのがこの弟(?)で、
だから、これからもずっと女の子は一人ぼっちで…??

あれぇー?;
なんか話が中途半端すぎて、最後はすっきりしないクエでしたΣ(ノ∀`;)
早くHR100になりたい今日この頃。

2008_1030_03s.jpg
ゆちゅなもやっとHR81になりました。

HR100になると、作れる装備や装飾品がぐっと増え、
見た目重視な装備でも、結構スキルが充実してるものが作れるのです。

なので、今からその時用の素材をコツコツあつめております。
いつも付き合ってくれてありがとうw




そいえば先日、
ジョニさんちに忍び込んだら…

2008_1029_09s.jpg

なんと!

女の子が監禁されてました…。
私が逃がしてあげるね。待っててね。(´;ω;`)


説教しようと、当の本人(ジョニー)を探してみると

2008_1029_10s.jpg

ジョニさんは、ひろさんに監禁されてました。Σ(ノ∀`)

にゃーん とか言ってます!
かわいこぶっても許さないお!
てゆか、通じないから日本語喋って!




それからハロウィン合わせの限定クエが配信されたので早速行って参りました。
内容は、レイアの狩猟とチャチャブーの討伐。

2008_1029_06s.jpg
この悪戯チケットをいっぱい集めると、
かぼちゃちっくなマスクと大剣が作れます。

2008_1029_11s.jpg
手前がマスクで、後ろにちらっと見えるのが大剣。

あまり可愛くないね。Σ(ノ∀`*)ペチ
でも、季節物ってことで両方作ってみました。

使う時、あるだろかーw

 | HOME |  »

